KOF NEOWAVE

池袋GIGOで対戦。戦績は0勝4敗…。くそう。主に戦った相手はK'、庵、キングの人(闘劇で見た事あるような有名な人)。K'、庵にはなんとか戦えるんですがキングはホント全ての行動が強くて何したらいいか分かりませんでした。とりあえず今日考えてみた対策としては、
①相手の立ちCには大足で差し返す(足が長いキャラ、バイスマチュアとか)。
②空Jは絶対ミラダンを狙ってるから立ちAや2Cとかで落とす。
③困ったらベノムを打って来るのでウィザリングで返す。
④中段、下段が届かないような間合いで牽制(立ちAとか隙少なめなのを)。
⑤立ちCがひっかかるうような間合いでジャンプしない。
⑥コンボは百発百中で出る様にする。
こんなもんかなぁ…。少ないですけど。まぁ3戦くらいしかしてないのでまだまだ不十分だとは思いますが、これを意識して戦えば少しは楽になるかと。ちなみに⑥は超重要です。今日もコンボミスしまくったし。2B→2A→ノクターナルとか失敗しまくったおかげで何回チャンスを無駄にした事か…。あと重要なのは⑤かなぁ。ってかバッタだめですね。
あと、今日凄いコンボ見ました。ってか食らいました。
・K'で画面端
2B→2A→弱アイントリガー→セカンドシェル→弱アイントリガー空振り→セカンドシュート→(強クロウバイツ→弱ブラックアウト)×1〜3→ふっとばし→弱アイントリガー空振り
全部入ると多分7割位は減ってるかな。もっと減ってるかも。最後の空振りはゲージ回収用です。画面端限定なのが救いですね。