2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁ

いきなり目標達成。 ジュリア皆伝に〜。 今メインで使ってるのはジュリア・ニーナ・リーの三人なんですがやっぱりジュリアが動かしてて一番しっくりきますな。 ニーナは細かいネタを知らないためかレッグスイープばっかになるんで見えてる人には勝率かなり低…

追記

ネタないとか書きましたがそういえばここ二三日で鉄拳相当対戦してるんでその事をちょいと詳しく書こうかと。まぁ自分メモみたいなもんです。 ・対スティーブ戦 拳豪フェンの人がステブを使ってたんでジュリアで乱入。 ステブ戦は立ちガード安定でいかにワン…

漫画

ネタが鉄拳くらいしかないのでバイト中に読んだ漫画でも晒してみようかと。 あまり真剣に読んでないんでレビューとか大層なものは書けませんが。 とりあえず今まで読破したもの①鋼の錬金術師 ②NANA ③エアマスター ④レベルE①は1、2巻がきついとバイトの先輩か…

意外ッッ!それは髪の毛ッッ!

ジュリアで友人のHを4段→3段、見知らぬシャオユウ使いを5段→3段まで吸い取って両キャラとも師範まで上げる事が出来ました。 二人ともごめんよ。 まぁでもこれで一つ目標達成です。 んで次の目標は黄色文字段位になることですな〜。 せめて拳達くらいまでは上…

ときめきメモリアルOnline

コナミ正気か?でもちょっと面白そう。

休みは貴重だ

ジュリア5段に。 師範まであと少しです。 しかし最近対戦するたびに知識不足を実感します。奈落ってガードするとデビル仁側は23Fも不利なんですね。今まで安い反撃しかしてなかった・・・。こういう細かいダメージの差が勝敗を分けるんだろうなぁ。

ブライアンつえー

ジェッパ→空コン→壁→起き攻めだけで体力全部持っていかれました・・・。 ブライアンと対戦する時は壁なしステージ選ばないとやばいですね。 あとチョッピングがやばいので立ちガード安定っぽいです。 てかチョッピング連発されると何していいかわから〜ん。 …

ひゃっほい

ジュリア4段に。 対戦してて思ったんですがとりあえず隙のある技を出したらしゃがむ、って人が多い気がします。 はじめは俺の投げを読んでしゃがんでるのかな、案外そうでもないんですね〜。 だって全部しゃがんでるし。 まぁしゃがみ安定でいてくれればこち…

ジュリア最高

とりあえず3段までにはなれました。 ジュリアを使う人は少ないみたいで皆ジュリア対策が出来ていない感がありますね。 23LP→転進→マッドアックスは大抵の人に決まるので( ゜Д゜)ウマーです。 でも上には通用しないんだろうな・・・。 当面の目標は勝率60%を…

ジュリアはじめますた

ブライアンとポールはどうにも男くせえー! やっぱり使うなら♀キャラじゃあ♀キャラ! って事でジュリア始める事にしました。 バイト中に色々調べて基本コンボとか初歩的な立ち回りは覚えたのでいざ実戦投入。 ・・・ ・・・ 8連敗_| ̄|○ まぁ使ってて楽しい…

フェン

勝てるようになって来ました。 ようやく4段になれてちと嬉しいです。勝率は50%切ってるんですけどね・・・('A`) しかし、相変わらず投げ抜けがうまくいきませぬ。 投げられたらボタン押す癖はついてきたんですけど、何も考えずにパンチを適当に押してるだけ…

ブライアンとポールはじめますた

ブライアン壁コンボ減りすぎ。 是非マスターしたいもんです。

平八キタ━━━━ヽ(゜⊇゜ )ノ━━━━!!!!

ついに平八登場しましたね。 使ってる人がいたので乱入しましたが返り討ちにあいました('A`) 奈落が見切れないので負けても仕方ないですけどね。最近対戦してて分かった事ですが、実力が4段以上の人とそれ以下の人とでは露骨にディフェンス能力が違いますな…

鉄拳やりすぎ

三段→昇格→四段 (゜∀゜)!!四段→降格→降格→二段 ('A`)二段→昇格→昇格→四段 (゜∀゜)!!キングとワンに負けまくって二段まで降格したときには泣きそうになりましたが・・・。 なんとか負け分を取り返せたので一安心です。 しかしニーナ、浮かすまでが大変だなぁ…

ポールが苦手

ニーナが三段になりました。 四段になりそうだったのですがフェンとポールにぼこられ上がれず('A`)62勝35敗対ポール 9勝10敗 対フェン 6勝6敗この2キャラに相当負けてますね・・・。 ポールは追い詰められてからの二択(落葉と崩拳)がきつくてかないません。…

鉄拳5

チームで鉄拳講習会なるものが開かれたのですが、眠気には勝てず('A`)

(゜Д゜ )ウモォー

漫画喫茶で初バイトしてきました。 平日昼間だったのですがリーマンが来る事来る事('A`) 片づけした時に人妻熟女サイトが開かれているのには笑いました。 しかしなんで昼間に3時間くらい漫喫にいるんだろう・・・? サボリなのか、単に休み時間を活用してい…

鉄拳5

ニーナの勝率がついに70%台に・・・。 強キャラ使ってるのにクリスとかレイブンとかに負けるとかもうね、アフォかと('A`) とりあえず現状をキープできるように頑張りたいなと。 目下の課題は下段ガードと投げ抜け。

ネ申 いわゆるゴッド

漫画喫茶でバイトをすることになりました。 漫喫は雰囲気がいいし仕事も楽そうなんでかなり楽しみ。