童話王国

複垢のむなしさに気付いたのでキャラは絞ってやる事にします。刀とか拳法家とかは涙ながら削除。その代わり光の使途とか作っちゃったりしましたけど。修行者系なら生産で銀行を圧迫する事がないので(多分)大丈夫かと。ってかいらない人形とかはさっさと処理しないとあかんなぁ。
そういや、魔術師の方で二級石と燃える天馬交換してもらいました。いい取引したなぁ。レベルリセットして光の使途の方に譲渡するんですけどね。複数の敵を攻撃できるし物理攻撃は結構強いし、ってことで回復しか脳がない光の使途には貴重なダメージソースになりそう。ワクワク。
連盟の方で決闘したんですけど、すげー面白い。魔術師は魔法封印が使えるので対修行者系のジョブには相当強いです。いかに先手を取って封印するかが肝になりそう。剣士とかガチンコ系のジョブには普通に負けます。ってかどーやって勝てと。こちらから相手の動きを制限(金縛りとか)する事が出来ないため攻撃力と命中を下げて攻撃魔法をかける、って感じになるとは思うのですがいかんせん相手の攻撃力が高くて体力負けします。うーん、きつい。その点僧侶は金縛りが使えるという点から、闇の使途は毒かけて生命奪取で逃げ切り、という事が出来るという点から戦士系には結構強そう。光の使途?決闘ではゴミですorz