愚痴とか

単なる愚痴なんで読みたくない人は華麗にスルーしてください。
前にどこかの日記で「自慢は悪い事ではない」というのを読みましたが、俺はどうも自慢厨は好きになれません。人より努力して、人より優秀だと認められるのが嬉しくて、その事を他人に話したいというのはオレも分かるんですが(自覚しないでしているかもしれないし)、やはり自分の事ばかり話すというのは良くない。良くない、って随分曖昧な言い方ですが。なんというか会話のキャッチボールが出来ないんですよね。オレ凄いだろって事しか話さないから。自分の事ばかり話すくせに人の話はスルーするし。そんなんじゃやっぱり話している方としても楽しく無いですよね。この間、中学時代にゲーセンで知り合った奴から電話が来たんですけど、相変わらず自慢厨で非常に萎えたので書いてみました。