αステーション

に行ってきました。んでホワイトとモリモリカプジャム対戦。
触ってみた感じ春麗とユンは微妙でした。なんか春麗の中足キャンセルできない気がしたんですけど・・・。オレがへたれなのか本当に出来ないのか。ユンもなんか動きにくいし。という事でもっぱらオレが使っていたのはユリアン・ジェダ・リュウとか。ホワイトはデミトリ・ガイ・ガイルとか使ってましたね。デミトリはマジできついです。
ユリアンはタックルがめり込んで反確なのと、タックル→エイジスが割り込まれるのがきついですね。デミトリ相手にはタックル→エイジスの間に竜巻Kで逃げられましたし、普通のジャンプでも逃げられましたし。それを読んでバックジャンプ大Kで落とす→エイジスと挟む、ってのも出来ましたが、まぁそこは読み合いなのでしょうか。なんにせよ3rdの時のようにタックルエイジス安定、という訳には行きそうに無いです。通常技の性能とかは3rdでユリアン使ってないから分かりませんが、同じ感覚で使えそうな気がしました。
ジェダは強いですね。これまたセイヴァーで触っていたわけではないので性能を比較するとかは出来ないんですけど、中段早いしチェーンはあるし設置系の飛び道具はあるしでかなり強キャラの予感がします。ダッシュから空中チェーン3段とかマジ勃起します。
リュウは波動の性能いいですし攻撃力高いしでいい感じなんですが、ガイルには詰んでそうです。ってかどうやって勝てばいいのか全くビジョンが見えてこないんですが・・・。