鉄拳5

夕方から秋葉原へ行ってモリモリ対戦。
こんなに鉄拳やったのホント久しぶりだな〜。
カードなしが多くて青段が少なくなってますね。
シャオとか上げられなくて(´・ω・`)ガッカリ・・・
んで主に飛鳥をやったんですがやっぱりこのキャラ強いね。
空コンをハクロ二発で締めた後の起き攻めがやばい。
受け身を取るとアッケイと投げの二択で、少しでも動くとハクロで拾えます。
多分水面澄ましを一発もらって起き上がるのが一番リスクが低いですね。
ハクロ一発だけで済む可能性もありますし。
起き攻めだけじゃなくてスカ確(主に鬼殺し)がしやすいことと、刈足と巌戸などの削り性能の良さ、各種牽制技が使いやすいってのが飛鳥の強さかと思われます。
確反は安いけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


段位変動

飛鳥    皆伝→拳聖
シャオユウ 初段→三段