鉄拳5

マードックが拳豪になりました。
ポールカードまた作って初段になりました。
5段のステブ相手に羅刹昇格戦が出ました。
もちろん勝ちましたよ(゜∀゜)羅刹ウヒョー


まぁどのキャラが段位どうなったとかはそんなに重要じゃなくて。
対戦日記をちゃんと書いていく方が重要ですよね。
どのキャラと対戦してどの連携がきつかった、ならばその連携への対策は何があるか、とかをメモ程度に記していこうかと思います。
後はマイキャラ考察とか。
その方が生産的だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
すぐ飽きるかもしれませんが・・・w


とりあえず今日触ったキャラは飛鳥、マードック、ポール、クリスだったかな。


ポールは崩拳ステップが楽しいね。
でも崩拳は横に激弱なので無闇やたらとぶっ放せませんね。
筒打ちや6WP、ボディーブローや瓦割りで牽制。
落葉は確かに強力な下段だけどしゃがみステータスついてないし1LKや1RK、ツーロー等でチクチク削ってくのが王道っぽいです。
後はいかに相手の下段や投げを読んで鉄山や双飛天で潰していくかw
まだ50戦もやってないし全然的外れな事言ってるかもしれないですが・・・。


クリスは浮かせ〜ベンヘラ→レヴァンタ〜ルピエルナの後のラテラオトロッカでの起き攻めは正直微妙だな、と。
素直に6LKでぶっ飛ばした方が効率はよさげです・・・(;´д⊂)


マードックは無理にタックルを狙いすぎたな・・・。
とりあえずこのままジャブボディーとスウェイダブル主軸でやっていこうかなと。


飛鳥は今日スカ鬼殺しと暴れ香月しかしてないとかw
(´Д`|||)ウーム・・・


んで今日のキャラ対策。


【VSポール】
龍砲と落葉に注意、落葉はジャブばらまいて迎撃、龍砲は二発目をしゃがんで投げるなりたち途中当てるなりで。
基本は横移動対策の龍砲に気を付けつつ右横移動下がりらしいです。


【VSステブ】
シーホーク多用する人とスカイハイ多用型の人に分かれるかも?

  • 13、-12なのできっちり反撃を入れる。

左横移動〜バリアント一発止め→投げの連携はしゃがむ事で対処。
後、非常にリスキーなので後転起き上がりはしない事。