追記

ネタないとか書きましたがそういえばここ二三日で鉄拳相当対戦してるんでその事をちょいと詳しく書こうかと。まぁ自分メモみたいなもんです。
・対スティーブ戦
拳豪フェンの人がステブを使ってたんでジュリアで乱入。
ステブ戦は立ちガード安定でいかにワンツーとかフリッカーの上段に下段を合わせるかが立ち回りで重要かと。下手すると右アッパーで浮かされて死にますけど。闘劇エリア決勝のムービーではジュリアがステブ相手に4LK使ってましたね。
この対戦で里合が横移動する相手に有効だということが実感。
特にステブは左横移動?からのバリアント即死コンボを狙ってくるんでかなり里合使えましたね〜。里合カウンターヒットからの八門はかなり( ゜Д゜)ウマーですね。虎身とみせかけてステップイン→里合はかなり有効かと。
・対ブルース戦
下段薄いし投げも二択しかないんで立ちガード安定なんですが、なにぶんワンツーが不利F少ないのかカウンター取るつもりで出して連拳を尽く逆にカウンター取られました・・・。
投げも右投げって分かってるのに投げがくる時は何故かオレ左P連打してるし。・゜・(ノ∀`)・゜・。
頭で分かってても体がついていかないのは苦しいもんですね。
・対ジャック戦
気をつけるのは右アッパーと投げ、発生が早い下段のマシンガン一発止め。
接近戦は意外ときついもんがありますが、やっぱり立ち安定なのかな。マシンガンは見てからガードできないですが、右アッパーを食らう方がはるかに痛いので。それにマシンガン以外の下段は見てからガードできるくらいの発生ですしね。
余談ですが対戦してた友人Hは3段にさがったのをきっかけにジャックカードを捨てフェンとブライアンを使い出しました。
新たな強キャラ厨誕生ヽ(´ー`)ノ
・対巌竜
下段と起き攻めがきつい・・・。うまい巌竜使いはホントきついです。電車道コンボも二発目はしっかりしゃがまないとな〜。
・対ブライアン戦
前にも書きましたが壁ステージでは一回浮かされると終わりですね。挑発でガード不可になるってもうね('A`)
このキャラ相手に反確はエッジ以外ほとんど無いっていうのもまじきつい・・・。エッジは殆ど使われない技ですしね。
暴れようとしてもパリングあるし・・・。このキャラはニーナを凌ぐ強さを持っている気がします。