サブキャラとか

昨日の日記も書きましたが本格的にサブ育成をはじめようかと。
飛鳥の他にもう一キャラくらいオレンジ安定でいけるようなキャラを持っておきたいんです。
今のところ候補はクリスとウイリアムズ姉妹。
ジュリアはキャラが弱すぎて無理。
レイはキャラ自体は弱くないんですが、下段でチクチクできないため削り合いになるとオレの精神力の弱さが出て無理。
シャオはキャラは好きだし面白いけど投げが実質二択なのと下段が薄い、リーチ短いって事でこれも却下。あとしゃがパンがRPじゃないと立ちから出ないってのもマイナス。
クリスも姉妹もアパストと言う強力な中段と、ガードされてもそうそう浮かない生ローとで固めつつちょこちょこ削れる、っていうのがいいですね。
投げが強力なのもステキなところ。
クリスに至っては捌きから安定して浮かせられますし。
まぁしばらくはこの3キャラをちょくちょくやっていこうかなと思います。